memo

ネットサーフィン中のメモ

Aug 19
“Greg_ValveOLS: こんばんわ。
br0kenrabbit: 何だ?
Greg_ValveOLS: 私はValveのオンラインサポートチーム所属のグレッグです。
br0kenrabbit: MSNの?
Greg_ValveOLS: はい image
br0kenrabbit: なぜ?
Greg_ValveOLS: 複数のIPアドレスからあなたのSTEAMアカウントへの確認されたので、情報を確認sる必要があります。
br0kenrabbit: 俺の情報?
Greg_ValveOLS: 誰かがあなたのアカウント情報を盗んだようですー誰ともアカウントを共有してたりはしませんよね?
br0kenrabbit: いいや。文字に起こしてすらいないよ。
Greg_ValveOLS: んん~じゃあキーロガーかも知れないねフォーマットする必要あるかも?
br0kenrabbit: えーと…
Greg_ValveOLS:アカウント情報を教えてくれたらあなたのIPからのみアクセス可能にすることができます ログインネームとパスワードなんてもう安全じゃないからこの新しいセキュリティシステムをためしてるんだL:)
br0kenrabbit: はい
Greg_ValveOLS: 暗号化されてる接続だから心配しないで
br0kenrabbit: グレッグ、本当のことを言ってもいいか?
Greg_ValveOLS: OK
br0kenrabbit: 君がどうやってこのMSNアカウントネームを手に入れたのかは分からないし、それは別にどうでもいい。
br0kenrabbit: ただ君と違って俺は本当にValveで働いている。IPアドレスを追跡してみろ。
Greg_ValveOLS: え?
Greg_ValveOLS: クソ
br0kenrabbit: 追跡してみろ。
Greg_ValveOLS: どうやって
br0kenrabbit says:スタート→名前を指定して実行→cmd→tracert 俺のIPでエンターを押す。
Greg_ValveOLS: ああ OK
br0kenrabbit: 社員の立場からすると、Valve社員は絶対にMSNを使ってユーザーにコンタクトを取ったりはしない。それにValveは絶対にユーザーにユーザーネームとパスワードを聞いたりはしない。
br0kenrabbit: 君のSTEAMアカウントを一時停止することにした。
Greg_ValveOLS: なぜ?
br0kenrabbit: ToSは読んだか?
Greg_ValveOLS: Tod?
Greg_ValveOLS: tos
br0kenrabbit says:terms of service(利用規約)
Greg_ValveOLS: doko?
br0kenrabbit: グレッグ、これは深刻な利用規約違反だ。アカウントを失う事になるぞ。
Greg_ValveOLS: なぜ
br0kenrabbit: 今言っただろう
Greg_ValveOLS: image
br0kenrabbit: アカウントをアンロックして欲しかったら君の情報が少し必要だ。処罰は駿河、最初の規約違反だから3日間のみの停止になる。
Greg_ValveOLS: OK
br0kenrabbit says:まず、アカウントに登録した名前は?ユーザーネームではなく、アカウントを作った人間の名前だ。これは本人確認のために必要。
Greg_ValveOLS: xxxxx xxxxxxx
br0kenrabbit: これが君のこと?
Greg_ValveOLS: はい
br0kenrabbit: 君だけがこのアカウントを利用しているの?
Greg_ValveOLS: はい
br0kenrabbit: わかった、じゃあユーザーネームは?
Greg_ValveOLS: xxxxxxxx
br0kenrabbit: わかりました。
br0kenrabbit: どうやらちょっとだけうちのゲームを買ってくれたようですね。ありがとう:)
Greg_ValveOLS: けっこう買ったぞ
Greg_ValveOLS: m
br0kenrabbit says:常に同じIPから接続している?
Greg_ValveOLS: はい
br0kenrabbit says:インターネットプロバイダーは?
Greg_ValveOLS: xxxxxxx
br0kenrabbit says:ありがとう。情報を確認するから暫くお待ちください。
Greg_ValveOLS: よるまでに遊べるようになる?
br0kenrabbit: どこの市に住んでいますか?
br0kenrabbit: それはどれくらい真摯に対処するかによります。今のところはOKです。
Greg_ValveOLS: xxxxxx
br0kenrabbit: イリノイ州?
Greg_ValveOLS: はい
br0kenrabbit: わかりました。それではこのアカウントに紐付けられたパスワードは?
Greg_ValveOLS: xxxxxxx
br0kenrabbit: それでは今からSTEAMにログインしようとしないでください。すでにログインしている場合はログオフしてください。
Greg_ValveOLS: なぜ
br0kenrabbit: アップデートをするためです。
Greg_ValveOLS: 今夜プレイできる?
Greg_ValveOLS: クラン戦
Greg_ValveOLS: 俺なしじゃ勝てないからw
br0kenrabbit: はは。数分お待ちください。ログオフはしましたか?
Greg_ValveOLS: はい
br0kenrabbit: わかりました。それではしばらくお待ちください。
br0kenrabbit: それではログインしてみてください。
Greg_ValveOLS: OK
Greg_ValveOLS: ログイン失敗って言われたんだけど?@?!#!
br0kenrabbit : グレッグ
Greg_ValveOLS: バンしたの????????なんで?????
br0kenrabbit: グレッグ
Greg_ValveOLS: なんだよ
br0kenrabbit: alveは絶対にユーザーネームとパスワードを聞かないって言っただろう。
Greg_ValveOLS: は??????????
br0kenrabbit: 俺はValve社員なんかじゃない。お前はやらかしたんだよ。
Greg_ValveOLS: は?お前何?なんで?
br0kenrabbit: なんで俺のアカウントを盗もうとしていたんだ?
Greg_ValveOLS: してない
br0kenrabbit: じゃあなんて俺のアカウント情報を聞いてきたんだ?
Greg_ValveOLS: 冗談で全然ほんきじゃなかったんだほんとアカウント返しておねがい俺13歳で1年くらいこれ買うためにお金貯めてたの
br0kenrabbit: グレッグ
Greg_ValveOLS: ほんとたおんm
Greg_ValveOLS: なに
br0kenrabbit: 草むしりでもして来い、ボケ。”
STEAMアカウントをハックしようとした13歳が逆にハックされる | たび日記 (via rpm99)

(via amaisaeta)



Aug 17
“そうだ、おれが考えるスマートな洗濯機は、洗剤なり柔軟剤なりを詰替ボトルからドボドボ直接タンクかなんかに全量投入しておいたり、洗濯機から伸びたチューブをボトルにブッ差したりしておいて、あとはスタートボタンを押せば、勝手に必要量だけ洗剤なり柔軟剤なりが流し込まれるというものだ。なんで21世紀にもなって、いちいち洗剤なり柔軟剤なりのキャップに「おっとっと」と宴会で酌をする昭和のサラリーマンみたいなことをしなきゃならんのだ。” 本当にスマートな家電なら買いたいんだ - 関内関外日記 (via kanose)

(via shortcutss)


(via gkojax)


Jul 21

まり知られていない料理裏ワザ30選

1、青菜類を下茹でする時は砂糖を一掴みいれると栄養素が水に溶け出にくい。

2、賞味期限がせまった切り身の魚は流水に流すと臭みがとれやすい。

3、しおれた野菜は65℃前後で下茹ですると、水分を吸って復活する。

4、卵焼きは、黄身をなるべく崩さないようにして、白身をよく混ぜるとふっくら出来上がる(黄身は別容器に移すとよい)

5、肉を柔らかく焼くためには、温度変化がすくない方がいいので、焼く直前にビニール袋に入れて40℃のお湯につけるとよい。

6、キノコ類は、カサの裏側に土や虫がついていることがあるので、確認した上でよく洗う。

7、ひと煮立ちとは、約1分間煮立たせること。煮立ったらすぐに火を止めるわけではない。

8、肉をお酢につけると柔らかくなると言われるが、それはサッと火を通す場合。煮込む場合は硬くなってしまうこともあるので注意。

9、肉の油で手が汚れた場合、手に塩をもみ、水で流すと石鹸を使わなくても綺麗になる。

10、揚げ物は卵の代わりにマヨネーズをつけて揚げると、驚くほどカラッと揚がる。

11目玉焼きは、先に黄身だけを取り出しフライパンで弱火で温め、その上から白身をかけるとよい。

12餃子を焼くときは、ただの水ではなく片栗粉をといた水を入れると、ぱりっと焼ける。

13、剥きやすゆで卵を作るには、茹でる水に酢を少量入れるとよい。

14、焼き魚フライパンでつくる場合、一度丸めアルミホイルを伸ばして使うと、脂が落ちる隙間ができて美味しく焼ける。

15、甘い西瓜を手掴みで食べていると、カブトムシになった気分になれる。

16、アボガドは非常に油分が多いため、ステーキを焼く時に牛脂がわりに使うとよい。

17ホットケーキミックスお好み焼きをつくると、甘味アクセントになり美味しい。

18、少々臭みのある刺身は、塩モミして10分ほど置いたあと、大根おろしにつけると塩と臭みが抜けて美味しくなる。

19、電子レンジ解凍ボタンは、実は低温調理に非常に向いている。肉など柔らかく煮たい場合に良い。

20コメのとぎ汁はあまりさない方が健康に良い。

21、料理酒砂糖と少量の酢を入れるとみりんになる。

22、熟れていなくて甘みの少ない果物は、塩をつけて食べると甘く感じられる。

23、飴色玉ねぎを作る時間がない時は、普通に炒めた玉ねぎ蜂蜜を入れると似たような味になる。

24使用済み緑茶の茶葉は肉の臭み取りに使える。

25、冷凍庫は物を入れ過ぎない方が冷えやすい。

26、冷蔵庫は上の方に物を入れると冷気が循環して良い。

27、有機野菜無農薬野菜は、寄生虫リスクが高いので生食しない方が良い。

28野菜塩素水につけると、古いものでも新鮮な野菜に見える。

29、ステーキ肉と牛脂をパックし、洗濯機ぬるま湯を入れ洗濯すると、脂が定着して霜降り肉になる。

30、上に挙げた裏ワザのうち、正しいと思うものを三つ選べ。

あまり知られていない料理の裏ワザ30選 (via edieelee)

(via nwashy)


Jul 12

Jul 6
“確かに「こんな飲み方を続けていたら10年もつ人生が3年や4年で終わってしまうかもしれない」ってぐらいの飲みっぷりだったのは事実なんですけど、『お笑いウルトラクイズ』でカレー粉まみれになったのをきっかけに乾癬という皮膚病になり、治療のため免疫抑制剤を飲むようになったら副作用で腎不全&肺腫瘍になり、それで医者が見放すぐらいまでボロボロになったことを思うと、酒だけじゃなくて昭和のデタラメな番組の被害者でもあったって気がします。” 東京ブレイキングニュース - 酒だけじゃなかった!春一番の死期を早めた昭和のテレビ演出…『ほぼ日刊 吉田豪』連載151 (via kogumarecord)

(via otsune)


Jun 21

archatlas:

Invaded Space Adam Richardson

(via kyo-no)


Jun 19
“さらに言えば、この講演は、基本的に「昭和の日を祝う」という主旨の、従って保守的な観客が過半であると思われる行事での講演だったわけです。ですが、天皇への賛辞や感謝に関しては一つ一つ史実を丁寧にたどっていましたし、場合によっては「天皇陛下」という呼称と「天皇」という用語を使い分けて、過剰敬語にならない工夫をするなど、非常に知的でバランス感覚に溢れたものであったと思います。それでいて、聴衆に対して不快感は与えず、しかもエンターテインメント性も加えているのですから、正にプロの講演に他なりません。” 「排外発言」とは正反対だった「舞の海氏の講演」(前回エントリのお詫びと訂正) | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト (via gkojax)

(via bgnori)


Page 1 of 82